ページ

2009年12月3日木曜日

今日のお昼ごはん

今日は、橋のたもと(どこかわかりませんよね)のインドカレー屋さん(店名は??)に行ってきました。店員は全てインド人(見た目で判断)雨の降る中、いつもの蕎麦屋さんより少し遠いところです。チキンカレー 辛さミディアム ランチセット950円です。やっぱり少し高い。昼ごはんを食べるところが少ないため、この金額でやっていけるのかな。750円位だと助かります。味はそこそこ。日本のカレーには勝てませんが。ナンは熱いうちは美味しいのですが、冷めてしまうとあんまり美味しくありませんでした。前にほうれん草のグリーンカレーを食べたのですが、見た目がノーでした。食べてみるとそうでもないのですが。

さて、この一枚は、私がよく行く神楽坂のおでんと炭火焼き” 恵さき”のおつまみ、「北海道産 こまえ 一夜干し」です。結構肉厚で油も載っていて美味しかったです。でもこの日の一番は、牛タンの炭火焼でした。いつ食べてもうまい!たまにある馬のレバ、これは本当にどこのよりも美味しいと思います。
こじんまりした、少し高めの居酒屋さん。カウンター6席、小上がり4人席が2つです。場所はあまり教えたくないので、興味のある方は探して行ってください。

宮城谷昌光の文庫本”三国志”を4巻(現在ここまでしか刊行されていません)まで読み終えたため、少し時間ができました。次の巻が出るまで何を読もうか考え中です。

今日、営業でお客さんのところに行って、色々話したのですが、自分のやっていることは、うわべだけなぞっていて、深くないな・・・とつくづく思いました。このブログを続けているのは少しでも深くすることができるかと思って再開したのですが。いくつく先は遠い。のかな?

0 件のコメント: