ページ

2009年11月24日火曜日

今日の昼ごはん

少しばかり、日が空いてしまいました。今日の昼ごはんは、またまた石切橋の浅野屋さん(蕎麦屋)です。火曜日、金曜日限定メニューの小海老とイカのかき揚げ丼定食です。少し油が強いかなと感じますが、ボリュームは満点。980円で少し高めです。






その浅野屋さんの入口に咲いていた菊(じゃないのかな?)です。結構かわいらしかったので思わず撮影








昨日、紅葉がきれいだったので撮影した写真、トリミングはよくないですが。












誕生日翌日の夕食のデザート。本当はこの前の食事がおいしかったのですが、ウナギと同じで撮影忘れ(前掲)。








昼ごはん中に読んでいた、三国志で、孫堅が薫卓と最初に戦ったとき、”たしかに、西方にいた時の薫卓は飢えた狼に等しかったが、洛陽に入ってからは、酒食をおぼえ、過食の日々をすごしたので、太った豚になりさがっている。”む・・・・・戒め、戒め。

今日午前、銀行に12期の決算報告、わざわざ報告に行くほどの規模ではないが、例年の恒例行事。11期に比較して売上1割減。なんとか黒字を計上しましたが微々たるもの。毎年溜息の連続です。今年こそ、ストリームスだからできるサービスを見つけ出し、あしがかりの年にします。

0 件のコメント: