ページ

2011年6月13日月曜日

時間が押している。

今朝は、早くから千葉です。得意先に8時に入り8時半から撮影。経営のトップの方々の集合写真です。少し時間が押しています。一人の方が撮影がある事を忘れており、上着を取りに。さらに押してしまい、最高責任者の方が、「並んで待ちますか」の一言。緊張するー。
何せこの方は、普段も忙しい方で、就任式の時に「会議は一時間以内に終了する事」と訓示を述べられたのこと。
今日も執行部会議の前に撮影を割り込ませてもらっています。
撮影に加わらない方は、別室に集合済みです。
撮影する実質の時間も多く取るわけにもいかなくなりました。
それでも、ネクタイとか、位置などを確認して、撮影開始。
一回だけ途中に20秒くらいの休憩をいれ、合計10枚前後の写真を取りました。
「ありがとうございます。」と私。ホッとして写真の確認。ネクタイはよかったのだが、1人だけ傾いている方が、・・・・
これだけは、修正する事ができない。どうしよ。他の事はどんな事も対応を考えていたのだが。
これが、一年間の冊子に掲載されるのです。
ストリームスの技術の粋を集めて修正しますか。
みんなよろしく。

1 件のコメント:

さんのコメント...

PhotoShopさえあれば大丈夫ですね!便利な時代になりました。うちも似たような出来事があったのですが、首から下の身体ごとやったことがあります(笑)