ページ

2009年11月27日金曜日

ついに開催”営業会議”

帰ってきたら書きます。by2009/11/27
2009/12/02
やっと書くことにしました。もともと18日に行う予定だったものが、営業の一人が風邪のため延期してしたことは、前に書きました。24日に仕切り直しでついに開催。
本格的な営業会議は、始めてだったため、議事進行は私が行い、この会議の趣旨、基本的な議事進行などを説明。一方的な指示で終始進行。
次回からは資料の作成は担当営業が作ることにして、議事進行も、畠山(営業責任者)に移行して行ういます。最初から双方向は望んでいませんが、何回目から会議らしくなるのでしょうか。
なんといっても、自分が何をやっているのか、なんのためにやっているのか、何が必要なのか、今後はどうなるのかなどを、自分自身で考えて行動する一助になる会議にして行きたいと思います。ほとんどが報告会になってしまう気がしますが、あきらめずに回を重ねていきます。
次回は15日から20日の間を考えています。
各営業が成長したことを、このブログで報告することができたら、超うれしいです。楽しみが一つできました。
頑張るぞ。一人は気楽でいいけど、こんな楽しみはないです。

0 件のコメント: