ページ

2010年1月13日水曜日

硬筆教室通います。

1月8日のブログにも書きましたが、昨日から教室に通いだしました。念願の綺麗なお姉さんが先生ではありませんでしたが、綺麗な字が書けることが目的。雑念は振り払って1年間通ってみます。
思った通り、小学生低学年の生徒が数人、その中に混じって書き始め。小学生は課題が終了すると次々と帰って行き、残されたのは私だけ。補習をやらされているようでやな気分。最後に先生に字を見てもらい、ペンの握り方、ひらがなの成り立ち、バランスのとり方などを簡単に指導いただき終了。多少うまくなったなと思うのは数カ月後だと思いますが、とにかく続けてみます。なんか展覧会の出品もあるようです。夢は大きく。挫折したら意味ないですね。いつか昨日書いた字と数か月先に書いた字を並べて写真で紹介します。

0 件のコメント: