ページ

2010年1月27日水曜日

最終結論、楽天的、プラス思考で

週2回くらいの更新をと思っていたのですが、先週は1回のみ。時間を作ってせっせと更新に励みます。最近何か忙しい?様な気がします。きっとうまく回っていないのでしょう。先週の始め(1月18日営業ミーティングがありました。)よりだいぶ前向きな考えに変えてきたのですが。どこかしっくりこない。もっともこの何年か、しっくりきていないように思います。
第4回営業ミーティングのことについて少し書きます。通常通りの議事を終了し、現時点で今年予定できる受注物をそれぞれから報告。結果は厳しいの一言。当社だけではなくほとんどの会社が厳しさを実感しているときなので、当然なのかと思いますが、それにしても。結構臆病で、心配性の性格なのに先の見通しができていない。今わかったわけでわなく、昨年からこの状況は薄々気づいていたのです。見て見ないふり。やなことは後回し。
2、3日憂鬱な気分になったのですが、今年は会社の力をつける時。普段忙しくて中途半端になっていることを成し遂げたり、次のステップのための力を蓄える年と考えるようにしました。
自分が今までやってきたことを信じ、周りを信じ、いま何ができるかを常に考えて行動すればなんとかなる。最終結論楽天的。プラス思考。

0 件のコメント: