ページ

2010年3月19日金曜日

明日から3連休

昨日は、第6回営業ミーティングでした。19:00開始20:10終了。前回より20分短縮しました。内容が薄っぺらになったわけではないと思いますが。
売上と予測は毎回暗い雰囲気。なるようにしかならないと思いつつ ”何かないの?、なんとかならないの?”と、詰問。結局メインのクライアントの売上が大きく影響してきます。単発のクライアントとメインのクライアントがうまく組み合わさったときに、ある程度の売上に成るんですが。昨年は前期比売上10%減、今期も現在前期比10%減です。20%も売上が減って会社やっていけるの?と自分でも思ってしまいます。会社自身が縮小しているわけではなく、さらにパワーアップしています。売上だけの問題なのです。売上のアップと、会社力のアップが上手く組み合わさるとニンマリして、先のことを余裕を持って考えるこができます。
これで一回アップします。(書きたいこといっぱいあるのですが、時間かかりすぎ)

0 件のコメント: