ページ

2010年3月6日土曜日

充実した一週間

今週は、週初めからハードの1週間でした。3月3日のプレゼンのための企画書作り。昨年の5月くらいから提案していたのですが、やっと認めていただきプレゼンの機会をいただいたのが3月3日です。前回の企画書をバージョンアップ、デザインの別バージョンも作成。プレゼン時使用のパワーポイントに動きをつけ、リニューアルがより魅力的に見えるようにしたり。最後はシナリオ作り。事前に会社の人にプレゼンのストーリーを聞いてもらい、速すぎることと、訴えることに強弱をつけ明確にすることを指摘されました。

早めに、クライアントに到着したので、そこでもシナリオを修正。
ついに、プレゼン開始。会社で指摘された欠点をすべてさらけ出し、一通り終了。なんとか企画は受け入れてもらったのですが、なんともはや、いつものことですががっかり。
最終的には出来上がったもので納得していただくように、これからが勝負です。

3月4日、4月に開催される研究会の打ち合わせ。当社は参加登録のWebシステム担当。これはある意味機械的な組み立てなため、なんとかクリア出来る部分。結構強気に出てしまい、またまた反省。

3月5日、現在進行中の募集パンフレットの撮影。結構大掛かりでしたが、クライアントには好評?モデルはすべて素人(職場の人)のなのですが、ファインダーを通すと、すっかりモデル気分になるのか、結構形になっています。終了して帰り道、デザイナーと話していると1カット撮影忘れ。あ~。本当に反省。カメラマン高かったのです。しょうがない。なんとか解決策を見つけ出し対応するようにしましょう。

来週は、これらを実際に形にしていくための実務になります。

関係している周りの方々、ご協力のほどお願いいたします。

0 件のコメント: