ページ

2010年2月26日金曜日

花粉症

昨日から突然、鼻水が出てきて止まらず、くしゃみも出始めてきました。今まで一度もなったことのない花粉症の症状。熱っぽいので風邪かなと思ったりしていましたが、やっぱり花粉症のようです。
去年今ごろ聞いたのですが、花粉症は誰にもなる可能性があり、ある一定の量を超えるとなると聞いような。今『ウィキペディア(Wikipedia)』 で調べてみましたが、そんなこと書いてないようでした。聞き間違いか。
もっとも私は、新潟の山奥育ち。春先になると、杉の花粉で白い雪が黄色くなっているのが毎年のことでした。そんな中で育っているのに今更。東京に出てきて33年が過ぎ、すっかり都会の生活になれ、新潟で育ったことを、この肉体はわすれてしまったのか。
気持ちに中では、懐かしく思うこともありますが、前よりは思い出すことは少なくなりましたね。これが原因でしょうか。
何はともあれ、この症状を何とかしなければ。
耳鼻科にイクぞー


0 件のコメント: