ページ

2010年8月19日木曜日

楽しく!

やるべき事が見つかったというか、初心に戻る事にしました。
何故私が社内のゴタゴタの調整に、四苦八苦しなければいけないのか。
それをする事が、自分の仕事と思っていた節がある。
私以外の人間関係を調整できるわけもなく。他の人の仕事の仕方を、変えられる訳もなく。
誰彼が、いいだの、悪いだの。彼のせいだの。
13年間ほぼこのような事で悩んで来たように思う。
少しでも良くなれば!
誰が?、会社が、社員が、自分が。誰も良くなったように思えない。
人が多くなる度に、悩みが多くなったように思う。
悩むためにメンバーを増やしたわけではない。
やりたい事が出来るようにするために、その協力者を増やしたのです。
メンバーは私の協力者です。
楽しく仕事がしたい。得意先に喜んで頂くこと、役だっていることの実感。
そう思って頂くため、各案件に真剣に取り組む。
思い出しました。
これがやりたい事でした。

0 件のコメント: