ページ

2009年12月16日水曜日

今日の出来事

写真は、お酒の燗をいれる容器です。錫でできており熱伝導率が良く、背景の木箱に熱いお湯が入っており、その中で温めて、飲み終わるまで、お燗の適温を保持してくれます。雰囲気もよくかなりきにいりました。もちろん飲みすぎたことはゆうまでもありません。


今日は朝から、顧客である病院の看護部をたずね、来年のWebの運営方針、募集パンフレットの作成について打合せをさせていただきました。最後の雑談の中で、看護副部長が、自分たちの病院に希望して入職した看護師を一人前に育てて上げたい。一人前に育った看護師が、地域医療に携わる。このサイクルが当病院の使命の一つであることを素晴らしい笑顔で話されていて、言い過ぎかもしれませんが、感動させられました。看護部の役に立てるような提案をして、来年も笑顔に応えたい。ある意味責任も感じさせられました。

0 件のコメント: