ページ

2009年12月29日火曜日

今年も無事終了

昨日で今年の会社の業務は終了。年賀状の添え書きが終了せず本日出社しました。今までは、添え書きなどしないで年賀状を出していたのですが、今年は各営業に号令をかけて、顧客先の年賀状すべてに一言入れることにしました。私の担当の枚数は50枚くらいでした。1枚1枚文面を変えることはできませんでしたが、顧客先の宛名を確認しつつ、今年1年のお礼と、来年の思いを込めて添え書きをしました。最近お会いできていない顧客の方なども多くいることに気づき、添え書きすることにして改めて良かった思った次第です。各営業も顧客先の再認識したのではないでしょうか。
こんなの、当たり前のことなんでしょうが、それをやってこなかったことに反省です。やってみて気づくことは一杯あるんですね。反省!


ところで今年の年賀状は、左の2枚、もう1枚あるのですが、画像がないため今回掲載見送り、来年のブログで掲載します。
例年、当社制作デザイナーの力作を、当社のデザイン力のバロメータとして顧客先に見ていただこうとおもい、年賀状としてお送りしています。
どんなふうに見ていただいているのか??

また、来年はWebの現状のもののリニューアルと商品説明のWebの立ち上げ1月中に行う予定です。

来年こそ、さらなる飛躍できる年になるように頑張ります。

0 件のコメント: